ブログ

"春"

2017/03/25

さくら、開花宣言出ましたね!あ〜暖かい春はすぐそこ。 この春、新しい門出を迎えられた皆様をご紹介。 袴、着物、蝶ネクタイ、新品のランドセル・・・ 期待と不安を胸に、みんなまた新しい道を歩きはじめます。うん!いい顔してます。

"おめでとう!"

2017/02/10

これから春に向け新生活を迎えられて皆様、おめでとうございます!この時期はイベント盛り沢山で忙しくなられることと想像しますが、新しい門出を迎えられる皆様へぴったりなお得なプランをご用意しました!
データCD(60カット)と定番の台紙3面(写真数6枚)がセットになって通常価格より5,000円OFF、何かと出費の多いこの時期ですが、微力ながら応援させて頂きます。キャンペーンは4月末まで、ご予約はお早目に~
詳細はこちら

"おめでとう"

2017/01/16

先日、ご成人を迎えられたお客様をご紹介。 ご両親の微笑み、さまざまな思いがそこにはあるのでしょうね。 本当に素敵です、おめでとうございました。

"753 part.2"

2016/12/20

この秋、七五三を迎えられた皆さまのお写真第2弾。 すべてご紹介出来ないのが残念ですが、お越し頂けた皆様も、そのご友人の方々も、晴れの日を是非ご覧下さいませ。

"秋満開"

2016/12/03

ご報告遅れてしまいました・・・早いですねぇ、もう冬か。 今秋、七五三を迎えられた皆様を一部ご紹介。泣顔あり、緊張あり、ハニカミあり、満面の笑顔あり、それぞれのストーリーがそこに。

3周年記念写真

"おかげさまで3周年!"

2016/11/01

本日は11月1日、大安、吉日、ブルーフォトスタジオ鎌倉はおかげさまで3周年を迎えることが出来ました! これまでにご来店頂いた沢山のお客様、いつも頑張ってくれているスタッフの皆さん、心よりお礼申し上げます。 今日は朝からあいにくの雨でしたが、午後からは気持ちの良い晴れ間が覗き、そして夕刻には一瞬でしたがこんな素敵な夕焼けがスタジオ屋上より眺めること出来ました。 節目となる今日、営業時刻終了間際の嬉しいプレゼントに感謝!!!

"秋は753"

2016/10/14

最近更新せずで、ご無沙汰しております! すっかりというか、やっと秋になりましたね。 若宮往路も七五三のお子様が目立つようになってきました、本日は今年めでたく七五三を迎えられたお子様方のお写真をご覧ください。 本年度はご兄弟姉妹で一緒にお祝いされるお客様が多いような?、仲良く楽しそうに着がえしてる兄弟姉妹を見ているとこちらも顔が緩んでしまいます。 シーズンはまだまだ続きますので引き続きご紹介してゆきますよ、お楽しみに~

"New arrivals!"

2016/09/09

久々に2商品が新たに加わりましたので皆様にご紹介。
その1)フォトBOX
お好みのお写真を12枚お選び頂けるお得感の高い商品です。 カードサイズは100mm×100mm、インスタではお馴染みの正方形の可愛いフォトカードです。 ディスプレイ用のコンパクトなアクリル台座も4枚付属、ちょっとしたスペースがあれば手軽に写真を楽しんで頂けますし、いくつかのお部屋に1枚づつかざるなんていうのもありですね。この商品には1点だけご注意ございます、ご存知の通り元の写真サイズは長方形の為、正方形に若干のトリミング(切り落とし)が必要な商品です。 トリミングは当スタジオにお任せいただき素敵に編集させて頂きます、お客様からのご指定や、サンプル確認などはお引き受け出来ませんので予めご了承ください。

その2)ウッデンピクチャー
サイズは130mm×180mmのワンサイズのみ、木材を画版に使った今までにない新しいウォールアートです。 木目が透けることによって、暖かみのある表情が特徴的なアーティステックな商品。 実は白く見える部分に木目が現れやすい特徴があり、ウッディーな感じを楽しみたい方は、白壁や光の差し込んだ背景の写真をお選びいただくのがオススメ。 サイドの木目もさり気なくお洒落、裏にはウッデンピクチャーのロゴが焼印されています。 壁にビスや、頭の出てるプラステック画鋲など2箇所ほど並行に付けてしまえば、裏の溝に沿って簡単に飾ることができる機能性も兼ね備えています。 スタジオ定番商品「キャンバスパネル」同様、主張しすぎず、飽きず、どんなお部屋にも自然に馴染んでくれますので場所を選ばず飾っていただくことができると思いますよ。
ご来店時、撮影終了後には商品説明のお時間ございますので、是非実物を手にとって御覧ください!

"ころもがえ"

2016/09/03

夏も終わりなのでスタジオの衣替え。ちょっと暗くて、寂しい感じだったエントランスを思い切ってピンクとブルーにDIYペインティング!とても明るく、可愛い雰囲気になりました。 もう一か所は「天使の羽」のウォールペイント。オーナー自らこっそりペインティング(学生時代はなにげにアート専攻らしい)。まだ描きたいものあるらしいので、これからしばらくはこの流れが続きそうですが「出勤したら急に壁に絵が増えてるの止めて欲しい by フォトグラファー」
そんなこんなで秋の七五三シーズンの準備なども万全に進めております、みなさまいかがお過ごしですか?

"一瞬の涼"

2016/08/05

早いもので子供たちの夏休みももう折り返し地点を迎えます。
連日猛暑が続きますが夏を満喫されていらっしゃいますか?
この夏採れたて(撮れたて?)涼しげなワンシーンで涼をいかが?